140字じゃ収まり切らなかったもちよ

スライムとカメラとアニメが好きなオタクYouTuber系女子大生(?)が日々考えたことを綴るブログです。法律をのんびり勉強中です。幸せになりたいなぁ。幸せってなんだ?

初めまして、山籠りの仙人です。(自己紹介)

初めまして。

 

20歳にして初めてブログを書き始めた  今日  という記念すべき日は、土砂降りの雨の日です。

 

今日は朝起きて、足元ビチョビチョにしながら犬の散歩に行って、郵便局とコンビニで用事を済ませて……

 

おっと、危ない危ない。

日記を書きたいのでは無いのです。

そう、今日私は自己紹介をする!!

 

私は東京に住む、女子大生です。

隠キャです。モテません。

 

バイトはしていなくて、"YouTuber" と "スライム職人" を生業としています。

 

現在大学は全面オンラインになっていて、上に書いた通りお仕事は全て家の中で出来るものなので、3月からずっと引きこもっています。

 

母は仕事、妹は高校に通うためになんやかんや家の外に出ているので、私だけがずっと自宅を警備しているのです。(父は単身赴任で家には居ません)

 

家に引きこもっている間、ダラダラとやる事をやりつつ、時々取りこぼしたりしながらも、日々自分の情けなさと向き合っています。

 

人と一切会わないで、毎日延々と考え事をしながら過ごして居るのです。

 

以前お寺のおみくじで引いた「大吉」にこう書いてありました。

 

ーーーーーー帰り道に仙人のすむ宝の山に入りてついに仙人となり一生を楽しむとの意

 

これはつまり、私が仙人であるということを示しています。

 

というか、仙人になりたい。

 

「私は仙人なので、どうかほっといてくれ(嘘、構って)」

 

そう、決して「私に構うな」ということではありません。(YouTubeとかブログとかをやってる時点でそれはあり得ないですね笑笑)

 

ただ単に、私には隠居願望があるのです。

 

今みたいに引きこもって、何かを作りながら細々と生きていきたいのです。

 

たまーに外に写真を撮りに行って、海とかに行って癒されて……

 

そしてまた引きこもってレタッチしてインスタに上げて……

 

……みたいな生活ができたら幸せだろうなぁ〜

 

と思っています。老後の夢ってやつです。

近い未来のことを考えていたはずなのに、何故か老後のことを考えてしまいます。

 

 

さて、そんなモグラ野郎でも大学三年生になれば就活の準備に片足をつっこまなければなりません。

 

夏のインターンに向けてウェブテストの勉強などをしないと死ぬのです。

 

私の最終目標は仙人なのに、一旦社会人になる他道はないのです。

 

「これから社会人になるんだ」と実感が湧けば湧くほど、私は「学生」という檻の中で守られていたんだなぁと感じます。

 

学生はちょっと不自由だけど、その不自由さを理解することこそが、他でもない「自由」なのではないか?と小難しい事を考えています。でもそれは確信ではありません。

 

 

 

ああ、私は自由奔放になりたいです。

 

最近進撃の巨人にどハマりしているので、とかく余計にそう思います。

 

進撃の巨人は凄いです。

巨人と戦うグロめのファンタジーかと思いきや、途中から一気に世界史みたいになっていきます。

 

社会と道徳の教材に使って欲しいくらい、とっても奥深い作品でした。。。

あれは大人の教養漫画だ…

 

進撃の巨人を読んでから、

「結局自由とは何なんだろう?」

とずっと考えています。

 

「何にも縛られない」って事なら、私に残された道はもうバックパッカーか、ヒッチハイカーか、流浪人くらいしか無いのでは?!(おろろ??)

 

それか自給自足生活をして本当に山籠りの仙人になるか????

(果たして私にそんなサバイバル力があるのか???)

 

或いはフリーランス……??

 

……いずれにしても、そこに飛び込むにはある程度勇気と覚悟が必要ですよね。

 

こんなことをあれこれ考えながらも、私は今ゴリゴリの企業就職に向けて、ゴリゴリのウェブテスト対策をしています。

 

社会の大きな流れに身を任せ、そのまま流されようとしています。

 

 

……昔は流れるプールを逆走したりしていたのに。

 

 

 

 

 

 あ、進撃で好きなキャラはアルミンとリヴァイ兵長です()

 

こんな感じで日々思った事を綴っていこうと思います。

 

よろしくお願いします。